サービスについて

訪問看護サービスとは

基本的な医療ケア
傷の手当て、点滴、カテーテルの管理といった日常的な医療処置を行います。

症状の管理
慢性疾患の管理や痛みのコントロールをサポートし、患者様の快適な生活を支援します。

リハビリテーションサービス
運動療法や機能訓練を提供し、患者様の自立を促進します。

末期ケア
末期がん患者様への緩和ケアを含め、心身の苦痛を軽減し、尊厳を保ったケアを行います。

健康教育と予防
健康維持と病気予防のための指導や教育を行い、患者様と家族が日々のケアを自信を持って行えるようサポートします。

心理的・社会的サポート
心理的なサポートや社会資源へのつながりを提供し、患者様とその家族が社会的にも健康な生活を送れるよう助けます。

ご利用までの流れ

お問い合わせ まずはお電話、メール、またはオンラインフォームからお問い合わせください。
訪問看護スタッフからサービスについての詳細情報をお伝えし、初回の相談について日程を調整します。
初回訪問と
アセスメント
訪問看護スタッフがご自宅を訪れ、患者様の健康状態と看護ニーズを評価(アセスメント)します。
患者様の評価は『看護計画の作成』に利用いたします。
看護計画の作成 評価結果に基づいて、個別の看護計画を作成します。
作成した看護計画に沿って、種類・頻度・目標などのサービス内容をご提案いたします。
ご利用開始 看護計画にご同意いただければ、正式な契約を締結します。
その後、契約に基づきサービスの提供を開始します。
定期的な評価と調整 定期的に進捗を評価し、看護計画を調整します。
利用者様との連携を保ちながら、常に最適なサポートを目指します。